2012年3月16日金曜日

カーズワークス「サタン」素組み

そして、何はともあれカーズワークス製「サタン」をまずは組むことにしました!
ソフビのキットで初めてだわ〜って気持ちだったんですが、厳密には学生の頃にパトレイバーの量産機とSDのグリフォンを作ったんだった。
あの頃はよく分からなくって、メタルプライマーかなんかで一回コーティングして、それから塗ったんだけどあんまり上手く言った記憶がない……
当時はもちろんプラモばっかりで、上の二体はプラモにラインナップがなくって購入したんだったなあ〜

さて早速、いきなり完成ですが。
ぶっちゃけどう暖めてやるのがいいのか分からなかったです。最初は空調の前に置いて、切るパーツを手元にもってきて、それ意外は常に暖め。だったのですが、パーツをハめるのがつらくって、最終的には手元にドライーヤー置いて、温風出しっぱなしで作業しました。ううむ。
お湯で一回暖めつつ洗うべきだった???

白は高貴な感じがします、造型に反するのがまたいいのかも。


 ディティール。裏の凹と刻印、そしてかぎ爪のようなモールドがいかしてます。

 ちょっと影を出して雰囲気を。
 そして閻魔vs魔王!なのか?
ちなみに、右手首の受けの側を間違ったった形で抜いてしまって、ゆるいです……
ソフビって何を使って埋めたらいいんだろうか、とほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿