2012年5月16日水曜日

ハイパーホビー「隕石怪獣ガメート(逆襲版)」

ハイパーホビー第1回
怪獣デザイン祭最優秀賞受賞作品!
ヘッダーカラーでまさかの緊急リリース!
 という事で、以前我らがハイパーホビーさんにて開催された怪獣デザインコンテストの優秀作品がソフビになっていたんですね!
そいつの2ndのカラーだ!!

デザインは 海老原 優さん、制作はブルマァクさん、企画(?)がメディコム・トイさんです!1/6計画などで5/5に発売になったもの。
ではどうぞ!

ヘッダーもかなりお気に入り!
 並べるのがすんげー様になるんですよね。
 イケメンです。
 胸のデザインが過去の怪獣を引き継ぎつつ、隕石のスピード感をググっと期待させる感じだ。

 背びれと爪先の角っとする感じも隕石にふさわしいかと。
 ラメの鉄分っぽさもやはり隕石っぽさなのか〜
 眼球の充血が怖い。
 足裏にはやはり刻印が!うひー、わたしも好きなソフビメーカーさんとコラボってみて〜っす!
ということで、やはり怪獣、怪人などオリジナルのデザインを切磋琢磨して作り上げるべきなんだろうと思った次第。
アメコミ的なヒーローとかもデザインできるようになりたいですねえ。
ううん、ソフビいいっすねえ。

■ガメート受賞時の本人様のブログ記事はこちら!

5/6に開催された「インディーズソフビ最前線」にも参加してきたのですが、資金・環境・実際の行程。とオリジナルソフビは簡単で簡単じゃないことを改めて認識。そう思いつつも結局は勢い!パワー!
やればやれるし、やらなきゃ出来ね〜っていう、仕事と同じですねえ(汗
なので、何はともあれ色々自粛して貯金しろってことですよね。貯金しながらデザインと造型の勉強ってことだろ?
プランナー、企画としてデザインも造型も外へ出すこともできるだろうし、その方が自分には似合う気もしますが、そこは手も動かしたいので、もがきたい。
次のスーフェスもワンフェスも既に仕事被ってるけどね!orz

0 件のコメント:

コメントを投稿