2012年6月6日水曜日

エレガブ「スペイゴン 1期(Cタイプ)」

きました〜!初エレガブは
ドクロ太郎怪獣シリーズより 「ブラックホール怪獣 スペイゴン 1期(Cタイプ)」です!
一度抽選に漏れていたのですが、キャンセル分が出て購入することができました〜
手に取って思ったこと、それは「なんてラッキーだったんだ!」という満足。

つーこって、思っていた以上に大きい!
造りも人の手が入っている気持ちたっぷりの造型で勢いがいいことが袋の外からも分かるぞ!
そしてヘッダーのイラストも塗りまくりでイカす!



 360度いきますー
 吸い込むでー

腰とお尻がクイっと!

 右手が途中から別パーツ!! 先の径が大きすぎたんでしょう、多分。

 「ジャジャーン!!」って感じでひょうきんなポーズ取り
 「吸い込むどー」
 「勝利の舞!」


早速先日のビルヂングと!
っぽい写真に。




ちょっと引くとスケール感が出るかもしれないです。
足下にレゴの道路プレート引きたかったのですが、部屋のどこにしまったか忘れてしまいました……
という事でスペイゴンはお気に入りすぎる!
左脚の膝の入った感じと、腰とお尻の置き方で、右手から吸収している重さが感じられる逸品です。
カラーも豊富なグラデーションで、ブラックホール怪獣の名に相応しい宇宙色となっていると思いました!
柿色もといのオレンジだっけ?も欲しくなっちゃうかー、しかし1期として4カラーとか大変! 作る方も購入する方も(笑

トンネランと怪獣パトカーは前から気になっているので機会があれば。
トンネランはモチーフが好きすぎる。怪獣パトカーは色々乗せてみたくなっちゃうじゃないですか!ってねw

2 件のコメント:

  1. 造形・ポーズが大変ユニークですね。
    自立するところにびっくりです。

    スペイゴンを活かしているお写真だと感じました♪

    返信削除
    返信
    1. トサギさん>
      コメント遅レス申し訳ないですー
      いやあ、スッとかまえた物が多い中、こういった動きがあるのは新鮮ですね!
      造型が良いので、色々ポーズを撮らせても様になります!
      かわいいよっ☆

      削除