2012年7月3日火曜日

メディコム・トイ エキシビジョン'12【レポート】

滑り込んできました!!
何はともあれFRENZYさんの展示が狙いでいったわけです。

FRENZY x Paul Kaiju x MedicomToy
「モックヘッド」
ブルー、レッドの2カラーが確認できた。
いつもからテイストが違うなあ?と思ったらPaul Kaiju氏とのコラボとのことで納得。これは競争率高くなりそうで不安。受注とかなら嬉しいけど。
 そう言われると確かにPaul Kaijuという気がする、持ってないのでなんとも言えないのだけれど……6月に続々と登場となったキャラクター、新しい土地や国を想像させたが、さらに世界は広い、海の向こうには。という感じ? わたし、気になります。
ブルーの方が一度倒れたのか鼻の先が……不安過ぎる、自分が担当だったらもらしてしまいそうです(笑
何はともあれ、発売は秋ぐらい?それまでに仲間がもっと増えてそうでストーリーは広がる!?

既に告知になっていた、カオスヘッドから3体・
改めて欲しくなってきたような。

カオスヘッド
 「カオスマンX」
 「バイターマン」
これが気になっていた!実物みて、顔の卑しい感じが素敵で、並ぶしかない……しかも、これもPaul Kaiju氏のコラボなんですね。そうか、私ってPaul Kaiju氏の造型好きなんだな。なんで今までスルーしたのか。そうです、後悔は後からしかできない!!
 「イービルバットマン」



 その他ちらちらと。


 この復刻も実物見るとかっこ良すぎで、当時の特撮にはまってなくて良かった。




僕らの変態(褒めてる
無限の住人
「卍」
ワンフェス合わせなんですね、うーん。通販でなんとか入手したい所。無限人は好きなんです。
 劇団イヌカレーのパペット。
これはワンフェスが同発?これも好きだ!まどマギでは、なんと言っても魔女その他が好きだ!
フード姿のモール様。様になるなあ〜
スターウォーズも年明けに見切って、わたし的に認めてあげているのだ!(偉そうな

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    メディコム行かれたのですね?
    モックは期待です!
    ハイパーホビーにも出てましたが個人的にはデビルマンが気になります。
    特に原作版。
    パチながら昔友達が持っていて、凄く羨ましかった…。
    勿論当時はパチなんて知りませんでしたが…。
    それと久々に原作リアル版も出るのですね?
    すっごく楽しみです!

    返信削除
  2. stさん>
    行ってきましたよ!メディコムさんのは去年は空いたて、その前は行ったような?うろ覚えです。
    そして、すっかりハイパーホビーを購入し忘れている私がいます。週末はイベントのスタッフとイベント普通に参加するとでヘトヘトでした。
    デビルマンは今年動きそうですねえ〜
    私も仕事で絡みそうでありながら、しかし微妙に担当が違うので絡みません(笑
    いつもデーモンの力を身につけた!ってところで本を閉じてしまうので、今度こそ最後までしっかり読もうと思います(汗

    返信削除