2012年8月17日金曜日

120817デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」【レポート】

本日8/17スタートの¥デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40(場所:原宿Tokyo'sTokyo)」へ行ってきました!
体力が追いつかず11:30到着。欲しかったFRENZYさんのものを含めてほぼ壊滅状態でした……
撮影したつもりが、あまりに動揺していたのかほとんどシャッターを切っておりませんでした、不覚。
少しですが、 「DZ40」の一部をどうぞ!

いきなりですが、MAXTOYのねごらでお馴染みのこなつさんの絵。

そしてミロクトイさん!
4つ目のデビルマンの顔が割れて仏?が?!
タイミング的にトータルリコールなのか!(違
安心の受注生産でした。
実は欲しいと思っていたのですが、現場で販売になってなかったのも大きいですが、頭身が高いボディで欲しいなあ〜と思っていたんですよね、むむ。
GETしてボディはまた別に準備とか?!それはヤバイw

ハンサムタロウエムさんは展示のみで、デビルマンとマジンガー。
どう突っ込んでいいか分からないw
それにしたって展示ONLYは寂しいという気がしちゃいますねえ。


以下ソフビ以外。
coolensさんのメガネ。数量限定の受注生産




ヒロアキ
さんのデビルマン
でっかりガンダムやザクと同じようなサイズ。でかい!
受注生産で498,750円(税込)や!
かっこ良かったです。


ナガエ
製ブロンズ像。
多分今回のイベント用ではない?


秋葉舞子
さん。
見つけにくいけど、いい感じの展示に収まってました。
しかし、展示か販売か分からないわ〜奥まっていて造型も分かりにくく残念。
※ハイパーホビーを見たら展示とのことでした


BIGBLACKMARIA&fangophilia

のアクセサリー群。 受注販売で、なかなかのセンス。しかし10年前とかからデビルマンのアクセ周りはこれは新しい!となりにくい気がします。
それだけデビルマン本体のイメージが決まってしまっているってことかなあ。

陽月
さんの球体関節人形シレーヌ。
もともと私がドールも好きなこともあり、かなり気になりました!
ピグマリオン出身のようで、なるほど!
です。




メディコムトイ
「PACデビルマン漫画版」
エキシビジョンやワンフェスでも展示してましたね。

8/19追記
その後、各メーカーさんのブログやツイッターによると、まだ完成していなかったり、サンプルもないけどスタッフに言えば予約ができたり、などかなり流動的に動いているようです。
どうやってチェックしたら……8/19まで開催中の"アキバ大好き祭り"でも多少情報が出てそうです。が、今回私は未参加になりますorz

0 件のコメント:

コメントを投稿