2012年8月1日水曜日

frenzy「神 Areus/アレウス」

God Areus光臨!
ということで、7/23に受注が行われたSpyMonkey×FRENZYコラボによる「神アレウス」です!
当日は早々に売り切れたようで、わたしはどうにかギリギリな感じでした!!
本体は1スタイルで、SpyMonkey製の武器セットがゴールドメッキ×クリアー、オレンジ×クリアーブルーの2カラーございました。
派手好きな私はもちろんゴールドメッキでございます。神アレウスの神々しさが増しますね!!

かつて神と呼ばれていた男・・・・
Areus(アレウス)・・・・・
ジ・アブソリュートとの戦いにおいて敗北してしまう・・・・・
しかしっ!
アレウスは敗北する前に自身のその力を解き放ち、
導きに従い運命の子へ力を授けたのであるっ!!!!!!
運命の子の名は・・・・
シリウスっ!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ
(frenzybros blogより抜粋)

そのまま読むと神ではなくあくまでHUMANです……が、しかし私はここは一つ神である、としたい!神が人として生きていたのか、入っていたのかは分からないですがね。

では、どうぞ!!


 超合金的に装備一式がズラリ!
クリアの部分が軟質素材になっていて、ブロックのように組み替えが可能!
好きな装備をクリエイトできるってこと。そして複数買いすると夢が膨らむってことか!?

いかも神々しい!
後ろに立てる輝かしいエフェクトパーツとか欲しくなる!
下に鏡がシルバー系のものを敷くと輝いて、更にカッコいいかも!!!
 面構えがたまらん。これはHUMANではない、GODだよ!と思う。






 早速装備!
 どうですかこのバランス。シールドが持てるってのはすごく大きいよね?!
 frenzybros blogにならって手の平は切開してます。成型色の肌色をなんとかしたいところ・

左手も同様。
構えによってシールドの持ち手は差し直せてよい。
というか、この写真のように差す場合には親指と人差し指を切り離さずに穴を少し大きめでも解決しそうではある(両手武器持ちとかするから、結局は開く事になりそうですが)
 スッ
「待たせたな」
といつも待たせて良いタイミングで出てきそうw
 感情が高まってきたのか?の二刀流。
 無双モード?!
何はともあれ遊びの幅がぐーんと広がる。
これはもう、frenzyさんにも独自に武器セットを作って頂くしかないかと(笑

ちなみに私の中での神アレウスは(まだ言うのか)マーベル的な神のサイズで、ビルぐらいを妄想。
敵対する悪神であるアブソリュートも同サイズ。アブソリュートは戦い勝利を得るもそのパワーは大きく失われ弱体、人間サイズとなり、その力を蓄え続けている……と思います(笑

そうだ。ちなみSpyMonkeyさんの武器セットは直接購入することも可能!(先日のワンフェスではFIG-LABさんのコーナーにもありました)
気になる方はご覧下さい。武器の組み替え例としても色々掲載されてますよ!
送料入れてもお得なお値段でした。私は蓄光とレッドを追加してます♪

SpyMonkey
http://www.spymonkeycreations.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿