2012年8月4日土曜日

One up.「Pandemonium august テーマ 〜水生生物〜」【レポート】

というワケで本日から開催の「Pandemonium august テーマ 〜水生生物〜」へ、One up.さんへ行って参りました!!
相変わらず仕事の合間にダッシュでしたが……
では、どうぞ!
今回はさらに力作揃いだっ!!

RampageToys(ランページトイズ)
お、このダイノソーたちはこんなサイズだったんですね。バカでかいんだと思ってました(汗


gumtaro
一点ものだそうで。複製品ではないワンオフとか。私だったら形状は複製したく鳴っちゃう気が。
  
 

P.P.PUDDING
今まで拝見してきたP.P.PUDDINGさんの中で一番ピン!ときました!
これは水生生物のテーマにあっていて、とっても可愛らしい作品。素敵!の一言。


MONSTER FACTORY
前回と同じかな?と思っていたら、今回だけの新規のよう。

gumliens (ガムリアンズ)
地方の役所とかにいそうなかわいらしさがw

P@inter-Net
稼働するとのこと。SFだ。

SHIN TANAKA
手書きのグラフティだそうで……わたしには無理そうです(汗

CLICK CRACK(クリッククラック)
これヤバイ!どうなってんの色々?!って不思議の固まりです。
顕微鏡の向こう側の世界ってこんな感じに複雑怪奇なんでしょうか?!
 ボリュームあります!
透けとります!
One up.さんも何がどうなってるやら、理解不能な上に凄い!と大絶賛でした。
これを見た瞬間に、今後の可能性(フィギュア・立体物として?)がまだまだある。という事を実感したそうですよ。私も確かにこれは凄い!と思いました。量産うんぬんとなるとまた別ですが、まだまだ色々やれるんですねえ〜

BLObPUS(ブロッパス)
つ、ついにきた〜〜〜!!!
と前回も凄かったけど、今回は芸術は爆発っていうか、BLObPUSは爆発ですよ!
これはいいなあ〜ううむううむ。
一点ものはきりがないので。と思っているんですが、これらは気になる。
 全7体の存在感がすげえ〜
 これがいろんな角度から表情が楽しめそうでいいなって。
 ひょうきんだー
 なんだろ、ウミウシ?なんだか憎めない!
 全7体の中でもっとも水生生物として、マッチ&進化してみせたのがこいつだと思う!これは、別のキャラとして独り立ちできそうな勢い。

解剖ものもあるぞ!!ここだけ旧にプレーンな感じではある。
だが、全て良かった!!!
ヤモバズーカ[解剖大図解Ver]の到着が待たれます!(8/6発送予定だそうですぜ)

ピコピコ
ついにピコピコさんの本気を見た!と私も思いました。
Oneup.さんも我々には出来ないと脱帽ものの、一点もののレジン製アイテム。
どれも丁寧すぎ!このラインいいですねえ〜
価格的に小さいのが10体集まると大きくなる、とかならないとかw
Oneup.さんも十二分に頭が柔らかすぎですぞ。
 どやー
 どやどやー

塙 将良
あまり見かけない!?と思ったら。BLObPUSさんと共に「美食怪獣ジュポン」と「BEROTONIAN Jr.」を仕上げたアーティストの方。
 一点ものカスタムと冊子のセット!
 一見、陶器?と思うぐらい。びたっと、がつっと塗装されてました。素材がソフビとは思えない雰囲気です。


ドル・ロッフォ
  
サンガッツ本舗
頭の上が海の家というかリゾートというか……ありえない面白さ。
怪獣の頭の上でくつろいでたなんて!っていうのは良いですねえ。

ukyDaydreamer(ユーキ テ゛イト゛リーマー)
ブログで拝見してましたが、ほんとに陶器と木箱ですw
 ジャンルやらなんやらを飛び越えすぎですかねw
 陶器なので、表面がいいですねえ〜




Oneup.さんも今回のはどれも売れていくなんて〜と既に親のような気持ちで送るみたいでした。


通常棚からリアルヘッドを。
気づかなかったんですが、スカルフェイスト通常フェイスト別なものだったんですね。
てっきり頭が回って三つの顔があると思ってました。

これは、もう、前にも迷ったけど、今回もゆらいだ!
どうするべきか…・・・(><
 ワンフェスでもちらっと見たんですが、じっくり見るには時間なさすぎだー
 蛍光色タヌキw
もう置物っていうかおもちゃですね。連れ帰ったので後日!
む。勇者のひょうたん撮り損ねた。
ブログで見たレッドはすでになく……はじめて見たんですが、これはもうひょうたんですねw
1stロットあたりにあった茶色が、正にうどんやで七味入ってるみたいな風貌とのこと。これは茶色待つしかない!と黒ひょうたんは諦めた。タヌキと逆でこいつは鞄などに下げた時に「マイ七味ですか?」的な会話をもらうためにも、よりリアルなものを探していきます!(そういう意味では赤はありだったんですよねえ〜残念、本当に少なかったそうです)

以上!
ボリュームたっぷりでした。いやはやー

0 件のコメント:

コメントを投稿