2012年9月1日土曜日

120831デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」【レポート第二回】

そんなわけで東京からはじまった「DZ40」。
原宿Tokyo'sTokyo(トーキョーズトーキョー)が第一回で、昨日8/31で短い会期が終了となりました!
初日で素っ転んだので、最終日。これならあるものもあったり、予約できるんじゃないか?と再び行って参りました。
結果としてはあんまり変わらない、相変わらず見づらくって、どれが販売でどれが受注なのか……
前回撮り損ねてしまった、MaxToyさんの「デビル・ネゴラ」と、初日にはなかったリアルヘッドさん、アトム・A・アマレスラーさん、サンガッツ本舗をおさえてきましたよ!

では、どうぞ。

MaxToy「デビル・ネゴラ」

 濃密な色使いが素晴らしい

ウイングの風合いがすごくいい!
キメラ的な意味でも、実はデビルマンらしい。のかもしれない。


ついに3体が揃いましたね。


 POPは相変わらずバラバラというか。



ミロクトイVer.デビルマン
 てっぺんの割れがかっこいい。開いた顔の断面が赤系だと嬉しかったなあ〜

リアルヘッドVer.デビルマン
どうしてもピンが合わなくって……なぜ一つ目なのか、デビルマンに詳しくないのでコンセプト分からず。

アトム・A・アマレスラーVer.デビルマン
兎に角強烈である、とだけ言っておきます。
そのコンセプトは……アトム・A・アマレスラーさのブログでチェックだ!


サンガッツ本舗「デビルマン悪悶」「シレーヌちゃん」

 シレーヌちゃんが想像以上にかわいいんだって!(だってという時は本気w)

いのまたむつみ
うぉ〜!我らがいのまた先生の絵があったぞー!
今はこういった画風なんですね。



陽月
この存在感はやはり素晴らしいです。この数日久しぶりに自分のドールを出していたのですが、自分でメイクしたこともあるんでしょう。かわいく思えてしょーがない。

以上、ざっくりとですが最終日でした。

変わらないですね(笑
閉店間際だったので、既に撤収に入られてる方もいらっしゃいました。

ちなみ今回はなんかないかな?と同時に、やはり欲しいなあ〜と思ってミロクトイさんのデビルマンの予約に行きました。
写真のPOPだと後日着払い発送になってますが、店頭引き渡しだとその場の清算でした。
一度お店を通しての着払いなのかしら?店頭引き渡しが早く行われるといいなあ。
正直今回のイベントはグダグダであった部分があちこちにあり、誰も何も分からない!と嘆くばかりでした。場所柄的にも店員さんは可愛いのになぁ(えー

次は大阪でのイベントへ出展らしい???
どうも分からないのですが、この 「DZ40」展はどんどん全国行脚していくようで、月1なのかな???公式HPにおけるフォロー求む!です(^^;

そしてなんと!
今回やきもちさせられたソフビ各種ですが、9/1(土)よりメディコム・トイさんでの販売がスタートになってます。これは、ユーザーからの要望というかクレームにクッションを挟んで答えた形でしょうか。
遠方のデビルマンファン、そしてソフビファンには嬉しいこと、最良です!
しかし、それなら最初っから言ってくれと。がんばって自分はなんだったんだ〜と思うこともないです(笑
現時点で売り切れがないのと発送が11月末となっているので受注生産っぽく、慌てず選べそうですね。

メディコム・トイ
限定品発売のお知らせ/9月1日(土)より


※先日発売のハイパーホビー誌にもデビルマン関連のものが「発売中 」表記になっておりましたので、どこかで受注生産が決まってたんでしょうねえ。
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    レポートご苦労様です。
    私もミロクトイさんのを注文しに、何とか最終日に行くことができました。
    一緒にサンガッツさん2種を一緒に買ったのですが、注文分も一緒に支払いで、商品がお店についてから送料着払いで送ってくれるそうです。受注分の支払い方法については、他の方のブログとかでもいろいろ不満が出ているみたいですね。
    結局、メディコムさんで受注を受け付けるなら、無理して最終日に行くこともなかったのかなって気もしますが、行かなかったらそれはそれで後悔していたかもしれません。
    あきらめていたフレンジィさんのも注文できますし、アトム氏のもゆっくり検討できます。
    イベントが継続するのであれば、公式HPはもう少し充実させてほしいですね。あとフィギュアはどうしてもデビルマン中心になるので、リアルヘッドさんのアシュラ男爵とか出ないかなって変な期待もあります。
    ちなみに、お店の子は『本日、最終日でーす。』って案内しながら、頑張ってましたね。
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. yamanobeさん>
    最終日に同じ物とは奇遇でしたね!
    サンガッツさんの2種もでしたか!むしろ、あちらはその場に商品あった?シレーヌかわいかった〜
    しかしメディコムさんでも受注生産(?)するとは意外でしたね。
    わたしもゆっくり悩んでから注文内容を決めたいと思います。
    早期に受注終了とかならないと良いのですが。
    こちらこそこれからもぜひ遊びにいらして下さい!!

    返信削除