2012年9月6日木曜日

TTToy「マクローサ/MAQLOSA」(乳白)

三日目は「マクローサ/MAQLOSA」です!
これはワンフェスのレポでも書きましたが、本当に嬉しかった。
すんごく気になっていたんだけどタイミングがなく、実物を見た時の感動といったらなかったですよ!
思っていた以上に大きな手のひらサイズ、そして生物感溢れる造型。
彩色でビシッとなっているよりも、乳白の成型色で手に入ったのはわたしにピッタリきたかもしれないです。

以下、グルリ回しますが、表情が変わる、というか別な物になっちゃうのがマクローサの素敵ポイント。
どうぞご覧あれ!

 カッコいい、としか言う事がないのかも、しれない。





 いつもの床白だとイマイチだったのでアルミ箔を置いてみたけど、結局イマイチだったか……





さあ。
ここからバリエーションです。
あちこちのパーツを回すだけ。
 各所に目になりうるディティールがあるので、あちこち顔として見せられますね。

 獣っぽい感じも力強くていい!

以上です。
どうでしたか? これは良いソフビ! 度肝を抜かれたか一つです。
マクローサに触発されたメーカーさんが出てきてもおかしくないと思いますよ。

上記は、パーツを回しただけですが、パーツを入れ替えたり、複数GETしてコンパチしたりするともっと楽しいかも?
そうすると怪獣(?)を作ろう!のおもちゃになってしまうので、それはコンセプトに外れて違うのかもしれません。だけど、そういう楽しみ方もしてみたい!

それと、この数日再熱してるからねんですが、なんだかポケモンに見えなくもない、面倒でトリッキーな戦法を携えた感じでね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿