2012年10月13日土曜日

frenzy「アグール 蓄光版」

先日のスーパーフェスティバル60、FIG-LABブースにてゲリラ販売となった蓄光版です!
frenzybros blogにもある通り海外向けに進めていたものが急遽上がってきて急遽販売、正にゲリラ販売となったようです。
スーフェス後半だったみたいなので、朝からの来場者は帰ってしまった後だったのかもしれませんね。
今回、運良くゲットできましたのでご紹介します!
8/26にラバーダックさんで開催されたFRENZYイベント第一回にてアグールとアポカリプスが登場となり(現場でも予約していた?)続き、今月10/28の第二回目ではこの二体の通常カラーが間に合う予定だそうです。
1stカラー見本が土気色というか、ダークカラーだったのでスルーしてしまったのですが、今回蓄光を手に入れたことで、カラー版がどんどん気になってきました!

さて、長くなりました。
アグールです。どうぞ!!

基本白乳色に黄色み緑味ががかった感じなのですが……
ちょっとの差で写りが変わります。
肉眼で見てても捕らえきれないので、正解の色はないのかもしれません。

ではグルっと!
そして通常サイズと比べるの忘れてしまいました。
FRENZY初のスタンダードサイズなんですよ。
普段のサイズとスケール感が違うのはどうしてなのか、スケール比としては普段のものを並べるのは間違い???
 左の顔は腫れ上がったように。

 ズシっとした足腰に安定感があって安心です。



 右腕の角度が表情があっていいですね。

なんだか勇ましいカットが撮れました!

腰も今回はかん着が丸いのでよく回ります!!

そして光ります!!
ちょっと大袈裟に加工してんな〜
と思うかもしれないんですが、なんだかめっちゃ光るんです。
だから普段見ていてもライトの影響で少しずつ色が移ろいで見えるんでしょうね。

 霧の立ちこめる森の中、唐突にボンヤリと光りながらヌウゥっと出てくるイメージを勝手にしています。ミストのラストっぽく(笑

それにしても今度こそ10/28のイベントへは行きたいと思っています!
ブログの方も更新されてOneOffが今回も展開されること、そして展示だけとなるようですが新キャラ「ブラックナイト」もあるそうで、これは前回のイベントで頭部が展示されていたキャラですね、かっこいい!! 同じく展示してあった手首は新しい左手のようで手甲がついてます。
それと、海外向け商品の中に一緒に移っている新ヘッドも気になります。
見ると、羊角にヒゲがあり。角笛もった悪魔をイメージしますが……どうなんでしょうか。
世界観が大分広がってきましたね。正になんでもありファンタジー?!
その内大物のモンスターとか出ちゃうのかなーw
しかしその前に、やっぱりヒロインですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿