2012年10月14日日曜日

MaxToy「ドラゾラン グリーンカラー」

これがマイファースト怪獣ソフビ
MaxToy/マックストイさんの「ドラゾラン」です!!


恐らくドリームロケットさんのグリーンカラーなるものだと思うのですが、正直分かりません。原型担当がドリームロケットの矢島淳一氏との事なのでコラボが多いで、きっとそうなんじゃないかと。
ちなみにこれは偶然に中野ブロードウェイ、One up'さんにて出会いました。その頃はまだ秋葉原に店舗がないころで、怪獣も中野だったのです。
そこで、色々とアートトイから妖怪まであったのですが、怪獣たちに魅かれました。正直、特撮には特別強くもなく思い入れもなかったのですが、怪獣、特にMaxToyと書かれたメーカーのものが気になりました。
そして何回か見るうちに我慢ができなくなり、ついに踏み切った一体がこれです!
今みても「ザ・怪獣」という雰囲気、造型が最高ですね!!
ちなみに描かれた目玉もいい。お店でみて黒目の表現がないものも、上を向いてるものなどもあり、怪獣の表情=目玉は大きいな〜と感心したものです。

 さて、色々言ってもしょーがない!
とくにかくかっこいい、写真の腕はあれですが見てください!ちなみに前回のアグールからデスクのライトが変わって明るくなってます。


前からは流石にちょっと間抜けですかねw



 背中のペインティングが美しい。やはり歪んでいる背中のラインはいいですね。


 斜め前ちょっと下からが怪獣の来襲に脅える人間としては正しい角度なのかもっ?!

それともやはり横からがらしい?
人間が入ってそう感がある怪獣が嬉しいです。
もちろん、まさかこれに人間入ってるんですか?も良いんです(^^;
しかし、この尻尾を振れるっていうのが凄く大きい、一気に生きている感じがします。
上のカットもそうですが、少し前傾にして尻尾を浮かせると、それはそれで現代の恐竜図に近いのでまたいいですね。
 いいなあ、うん。

最後は下からのライティング。
このライトで顔にうまいこと影が出ていて、これならモノクロの映画であっても迫力が出ること間違いないでしょう!!
牙がゴールド塗装。これは効いてますねっ

怪獣の周りを飛ぶ飛行機からの俯瞰視点?!


ドラゾランは現在もOne up'さんなどで購入できます!
これからソフビ!というあなた!!!どうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿