2012年12月18日火曜日

121215One up.「Pandemonium october テーマ 〜X〜」【レポート】

ということで、週末のオビツ製作所さんの記事はどうでしたでしょうか??
仕事から人に応えることはあっても、聞くことはなかったのでかなり新鮮というか、まだまだ精進しないといけません。
ベアマックスもマジいかしてますよね! 全然違うタイプのと並べていてもなんだか絵に収まるんですよねえ〜不思議。

さて、パンデモニウムも年内ラスト!
ちなみにOne up.さんの「Pandemonium」は2013年の2月で1stシーズンが終わり、翌3月から2014年の2月までが2ndシーズンとして予定が出ております!
テーマなどの詳細もOne up.さんのサイトで確認できるのでチェックです!
来年の12月の「ゴージャス」が気になります(笑

では、早速。

テーマ「X」
「Pandemonium December」12/14(金)~12/20(木)

SHIN TANAKA
時期的にプレゼントを持ってきている感じが可愛い!



gumtaro
これは良いもの!
テーマXをそのまま象っているのもいいですね。
これまたかっこいい!!

いやあ、参っちゃうぐらいにいいですね。12月にもぴったりじゃ。
制作模様がブログにありました!!>>>こちら



サンガッツ本舗



RampageToys/ランページトイズ


トッド・ロバートソン



今回、このブルーを買えたタイミングに訪れたんですが、悩んで上にスルー。
後ろに顔があったんですね、ここが個人的にはむむうと……





でも、ただの海洋生物じゃあつまらなくって、やっぱり顔があった方がいいのかな?とかとも思ってみます。





ukyDaydreamer/ユーキ テ゛イト゛リーマー

KAGEMARU DESIGNS
普段はシルバーアクセなどやられている方とのことで、なるほどなモチーフと造詣。




塙 将良

なんだか今回はうんちくの量が凄かったw

ピコピコ
かっこいい!
久しぶりに怪獣らしい怪獣!を見た気がします。
スーツで着られるのか、とか。ソフビにしやすいのか、とか。
そんなの関係ない!かっこいいのを作る!という気概を感じたのが私だけなんだろうか?





MONSTER FACTORY

ドル・ロッフォ

BLObPUS/ブロッパス
今回も美しい塗装!



螺王を初めて見ました!
想像通りのデカさ、そして今回は塗装の派手さに目がいってしまって、造詣をあまりしっかり確認してませんでした……



口の中の口、ここが別パーツなんですね。
というこは、別な造詣を差せばエイリアン体に色々口から飛び出していい感じに!と勝手に思っています(笑





P.P.PUDDING


ZEITH/ゼニス
今回の作品が初ソフビとのことで、最初がこれでこれからどうなる?!

作品名もアーティスト名と同じくゼニスになったようですね。しかし凄いなー




4 件のコメント:

  1. こんにちは。レポートありがとうございます。私も15日の午後に行ったのですが、トッドさんの青が買えるタイミングだったってことは、まさに私の直前だったかもしれません。私が青を買っちゃいました(+アップルコア)。ほんとはピンク(トッドさんによるとsugar caneっていう色だそうです)が欲しかったのですが、青に嫁が異常に食いついちゃいました。螺王はDコースで頼んでいるのですが、カスタムも2万以下で買えるようなら買おうと思ったら、2万9800円で完全に撃沈でした。私はランペイジさんのファンなんですが、このところ1点ものを買い占めているような感じになっているので、今回は通販開始まで待って、ジョンさんのソフビの良さ(ジョンさん自身も凄くいい人です)が伝わればと思います。いつかお店とかで出会えたら、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. yamanobeさん>
    こんにちは!コメントありがとうございます!!
    ニアミスでしたね。私は昼過ぎぐらいだったかなあ?One up.さんではついに気に入った勇者のひょうたんがあったので、そちらを購入致しました。あと、かぷせるブロッパスも一回回しました!
    そしてトッドさんの青とアップルコアをゲットですね、おめでとうございます!
    しかし、アップルコアの「sugar cane」どういう意味なんでしょうね、独自の表現なのかなあ?
    螺王、実は注文はしていなくってスルー中です。MAXTOYさんのザンガもスルーしていたりもしていて、ソフビの道に入って一年ちょっと、早くも自制しはじめております。いやあ、キリがないので(笑
    yamanobeさんもサイトやツイッターなどでコレクションを公開していたら教えて下さいね。
    そして、ランペイジトイさんもちろんチェックはしておりますが、まだ所有はしておりません。海外の方の絵をそのまま立体に起こしたような、なんとも有機的(?)な塗りとかが気になります。恐竜も気になります^^;
    こちらこそ出会った際にはよろしくお願いします!!
    イベントものだと次はスーフェスですかねえ〜仕事は入らない予定……

    返信削除
  3. こんにちは。私もザンガはスルーです。デカ過ぎなのと出費が、、、。スーフェスには行きたいと思って、何とか休みを入れ込みました。Twitterでもyamanobesohでやっていますので、良かったら覗いてみてください。つまらないこと中心ですが、ソフビ関係の方と知り合いになれたりして、楽しんでおります。

    返信削除
  4. yamanobeさん>
    遅くなりましたが先程フォローさせて頂きました!
    当ブログでは現在ツイッターIDを解禁していないのでひっそりと。
    色々ゲットされているんですね!!

    返信削除