2013年2月11日月曜日

ワンフェス2013[冬]【企業編】【レポート】

2/10(日)に幕張メッセにて『ワンフェス2013[冬]』が開催されました!
今回も大人の事情(?) により、ろくすっぽ参加出来ておりませんが、少ないながらも一部撮影いたしましたので、レポートをお送りします。
本日は企業編として、ほぼメディコム・トイさんのブース模様をお送りしますよ。
では早速。

メディコム・トイ(MEDICOMTOY)ブース
DZ40関連がずらっとありました。


2/24(日)から予約開始となる
「機械獣アブドラU6(アニメーションカラー)」

おなじく2/24(日)から予約開始となる
「魔将軍ザンニン」
実は今回のザンニンにハイパーホビーで見たときから惚れ込んでおりまして、今回は珍しく版権物をGET予定です!正直デビルマンも相変わらずなんですが、これは色造詣デザインと全てが完璧なバランスに思えます。
今回の展示は彩色見本だったので、色を盛った雰囲気がありました。
実際ものはどうなるのかあまりすっきりせず、少しもっさりしてると嬉しいな?と思っております。
楽しみすぎる逸品。原型はハンサムタロウエム。

3月の新商品もしっかり展示されておりました!
2/9のもうないヤツは買えないので悔しい感じですね(汗




今回初登場の「アスラヘッド(左)」は瞬殺だったっぽいですねえ〜

会場でも通常カラーが販売sれていたニッケル仮面シリーズからヤモマークによる「キンギョザウルス」 。
こっちのカラーがあったので会場のは一応スルーしたんだが、3月買えなかったらどうしよう……

 「桃色遊星魔人」
画像を見るたびに心くすぐられて不思議、ううむ。

そして!
我らがFRENZYからの新ウォリアーたちも改めて展示に!!

「ドレッドゴルゴム」 
武器はランダムとのこと。ライノ&ブレインから約半年久しぶりの双頭です。土曜日から発売になった単頭の「ゴルゴム」もちぇっくだ!


「黒騎士」
こちらも武器はランダムみたいです。
マント仕様はこのコラボバージョンのみのようです。土曜日から発売になった「ゴーストウォーリアー」バージョンもチェックだ!



そして「ハカイダー」も気になる……かっこええわぁ〜




ソフビがこんなに!
2ヶ月でこのラインナップ数。メディコム・トイ……恐ろしい子!というか赤司社長すごすぎ!!



マックスファクトリーmaxfactory)ブース
今年はなんと25周年!!
ということで、 なんとヒストリーアーカイブとして壁一面の年表に、往年の代表作が並んでいたんです!!
正直時間なくって全然見られなくて残念でした、とほほでした。
チラチラ見たなかで、ソフビだった二体をピックアップです。

1996年6月
新世紀エヴァンゲリオン
1/4スケール「綾波レイ」

もう17年前とか……あげたゆきを氏の造詣は今でも完全に通じますね。っていうかソフビって……

1997年4月
ホビーキャラバン マスコットキャラクター
1/8スケール「そにあちゃん」

よく知らないんですが可愛い!デザイン誰かな?
これもソフビなんですが、クリアのクラゲみたいなのもあったりで、怪獣じゃないソフビがある種の天辺までたどり着く前とかだったんですかね?

ということで企業編でした。
今あるソフビ以外にも製品があったのが新鮮でしたね。
そういえば自分も昔はガレキが買えなくて、パトレイバーのレイバーソフビを買ったことありましたね……当時はパトのディフォルメプラモなかったから、ソフビでまめを買ったんだ、そうだそうだ。

明日はディーラー卓側のレポートです。
遅めの更新だと思いますがよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿