2013年2月2日土曜日

One up. x MAX TOY「私のいじったネゴラ展」

ちょっと間が悪く、昨日から新たなスイーツテーマのパンデモニウム始まってるんですが。
ちょっと秋葉原に用があったついでに「私のいじったネゴラ展」行って参りました!
投票もしたよ!!

ちなみにこの「私のいじったネゴラ展」はようするにユーザーさんによるカスタム展です。
昨年に未彩色状態のミニネゴラの販売が限定数30にて行われ、みなさん年末年始を挟んでカスタムされたものとなっております。
ちなみに制限はなかったので全然作例されたことが無い方から、完全なるプロまでごっちゃまぜなんですよ!並ぶと面白いですね〜

ちょっとざっくりになりますが、ご覧あれ。
とにかく一杯だ!!(全27エントリー)












このキラキラくんはちゃんと模様になってる!!



 チョコフォンデュ的な?





こ、これはクオリティが。しっかりとした構成力がすご過ぎる件についてですよ……

この二体ヤヴイね!!







 ブロンズ加工が上手だー

わたしが投票させて頂いたのがこちら!
目つきが可愛いネゴラの雰囲気を一新させているのも、その造詣もいいし、テクスチャーの入れ方やそれらを補う塗装技術と、すごく気に入ってしまいました!








以下は入選者へのプレゼントだと思われます!(聞けばよかった

マルチなキングネゴラいいなあ〜うう〜ん

 折角なので受け取りがまだだった「カスタムネゴラ展」からも数点オマケです。


















それにしても 「私のいじったネゴラ展」は色々なネゴラを楽しめて良かったです。
と同時に、往年のがちんこソフビ者だけではない、幅広いユーザーがソフビまでに手を伸ばしているのが分かりましたね。さらに言うと、いわゆるガンダムなどの往年のアニメファンはソフビ界に増えていないような気がしますね。そういう匂いのするカスタムはなかった。
One up.の店長さんもおっしゃってましたがアシュレイウッド氏のThreeAファンが入っているなど、やはりデザイナートイ系の流れからが多いみたいです。デザフェスでソフビの動きがあるのがまさにそういう事か。
という私もThreeAでソフビの良さに惹かれて入ってきたんですけどね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿