2013年2月5日火曜日

TTToy「プロドン」

さて、昨日に続いてTTToyより「プロドン」です!
こちらは昨日のベゲックから変わって2パーツ構成です。
ちなみにゲベックも同シリーズで「侵略怪獣シリーズ INVADING MONSTERS」と言います。ゲベックはあまり侵略感がないですが、 「プロドン」は完全に異星人してるなあ〜

こちらはデビューが2005年。高さ約7cm。
メカのない有機的な造詣、どう見て未知の生物となっていていいなあ〜
 ではどうぞ!

ソフビの厚みと透明感で異星人としての違和感がばっちり!ちょっと言い過ぎですかね……



美しいものはシンプルという。





この前足がちょこんと揃えている感じがまたGOOD!


2パーツなので振り返れます!

前足の表面も波打ち、指の表現もあって小さいながらも一気に生きている感じがある、そこはゲベックとはまた違いますね。

背中から尻尾にかけても背びれのように山があります。絵本にある恐竜のようです。

ゲベック & プロドン!!

ゲベックのはこの頃の製品なんでしょうか?透明度の高い、ちょっと粘度のある今っぽい素材のような気がします。普通、経年変化で黄色出ますしね。
明日も続くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿