2013年2月3日日曜日

デビルマン×ミロクトイ「デビルマン(レッドver.)」

さて先日のFRENZYさんのデビルマンの二期にあたる茶カラーに続き、今回はミロクトイさんによる「デビルマン(レッドver.)」をレビューしていきますよ!!
去年から展開中の「デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」については公式HPをチェックです。(夏のイベントのレポートはこちら

あ。袋状態を撮り忘れました……前回同様にヘッダーのない、カードと本体が袋に入ったタイプでした。
では、ぐるっとどうぞ。






見て頂いた通り、造形的には前回から変わりません!
思った以上に今回は艶々していました。こちらの頭部の脳と割れた顔から覗く仏様はそのままの雰囲気です。

前回のアニメ準拠の方がやはり派手さもあって、個人的には青が好きな感じです。

それでも燃える体から仏が生まれいずることを想像すると火の鳥的な展開も感じられていいかもしれないです。



そして早速並べます。
 基本変わりませんが、ポイントポイントに青いてある色が赤は甘い気もします。

原作の赤隈取りの方がやはり好みか!

指先のカラーがないのは寂しい。

これだけ顔や目玉が並ぶと壮観です^^;

胸部の陰影もないのです。

ロゴの位置も変更に、そしてパンツの塗りというか全体の塗りにちょっと急いでいる感が否めないと思います……ううむ。
ということで並べてみるとアニメ<>原作の対比になって良いのですが、今回のレッド単体でみるとあと一歩欲しい感じが。それだけ夏のアニメ準拠版がよすぎた、ということもあるんだと思います。

最後に先日のFRENZYさんのデビルマンほか、各種デビルマン&マジンガー関連の新作&新色ソフビがメディコム・トイにて受注生産するそうです。
2/4の00:00開始!ということなのでお見逃し無く!ですね。
個人的には2/24スタートになる魔将軍ザンニンが気になるところ、原型はなんとハンサムタロウエムさんが担当!くわわ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿