2013年3月4日月曜日

リアルヘッド「フェイオスマン 真頭白波」

ひょんな事からGETしちゃいました。
リアルヘッドより「フェイオスマン 真頭白波」です!!

カオスマンシリーズは、ちょっと前にレビューした鬼押忍(オニオス)青、そしてリアルウマオウの二体のみでしたが、ついに仲間が増えた感じですね。
というか、基本入手しづらいからというのもありますが、店舗が青砥と絶妙に遠いのがネックですね。行ってみよう!と行った日に限って閉まっていたり……

今回のフェイオスマン、元々は好みの顔はしていなかったんですが、塗装を見て「キレイ!」と即GETしてしまいました。その前に、まんだらけでアスマランとかが適度な価格であったのを悩んで購入しなかった分、勢いに任せたところもあります。
しかしながら、帰ってから見るとやっぱり綺麗ですね。このミントブルーの成型色をとても活かされたカラーリングです。
自分のデジカメを通した写真なのが申し訳ないぐらいです。

では、どうぞ!

 今回もヘッダーなどはありません。


オニオスはアスパラガスの腕でしたが、これはなんの腕?以前、ハイパーホビーのインタビューに書いてあった気もする……

 恒例のバンダナは黒。白でもいいかもしれない。締まりが悪くなるか??



片目がドールアイなので、立体感を活かしてこういったを斜めからの表現にぴったり。



ミントブルー良いですねえ。

 顔のグラデ周りが秀逸ですね。気持ちよい綺麗さです。
 ちなみに「真頭白波」の意味というか、読みも分かってないのです……

2 件のコメント:

  1. 私もこの色のカオスマン1号とネクロモンを買うことができたのですが、凄い美色ですよね。個人的にはベストカラーです‼

    返信削除
  2. yamanobeさん>
    コメントありがとうございます!
    おお、数あるシリーズを見て、手に取ってこられたyamanobeさんのことですから、今回のものはかなりの逸品だったんだなあ〜と。
    逆にこれだけ彩色の技術があるのだから、デビルマンシリーズももう一歩踏み込んで欲しかったなあ〜と思っちゃいます^^

    返信削除