2013年4月21日日曜日

海洋堂ホビー館四万十かっぱ館「うまのすけっぴ」

ここにきて!今更ながら今年のワンフェス2013冬にてゲットした。
「うまのすけっぴ(かっぱ貯金箱)」
です!!
こちらは、海洋堂ホビー館四万十のブースにて購入しました。
680円と格安!
お土産物って凄い。

もう一色赤カラーもあったよ!



よりカッパらしい緑をチョイス。
赤は顔が違ったのか〜やっぱりどっちもチョイスすれば良かったかなあ〜と今更思います。

おそらく向こうのホビー館のショップに売ってるんでしょうねえ〜
通販ページとかがないので、ワンフェスでの出展販売は稀少なのかも!

海洋堂ホビー館四万十はこちら


でわ、ぐるっとね。
 とにかく良い顔してます。




 しっかりと貯金箱!





この方が安定するからなんでしょうが、山盛り以外に単体では逆立ち状態で販売してましたw



甲羅も綺麗に塗り分けされてます。

 貯金箱ですが……陶器と違って割れないし、そこにフタがついてるワケでもないし……

 なんと首を回すと外れた!

なんだか超精密!
これが噂(?)のインジェクション成型によるものなのか!?

 しかも、首を取ると自立しません。
首にアールがついて、前傾になっています。
これで頭が乗ると立つっていうんですから……流石は海洋堂。としか言いようがないですね。

さらにお皿もしっかり別パーツ!
このさらもクルっと外れてもいい気がしてきましたが、まあいいか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿