2013年5月19日日曜日

130518デザインフェスタ37【レポート2】

レポート1から続きます!
引き続きどうぞ!!!

ドリームロケット
あるぜあるぜ〜
こんなにある!

そして、どうせ無くなっているだろうと思った初登場の「吸血コウモリ人間」も!
やったね!!


今回、ご本人がいらっしゃったので少しお話を聞かせて頂きました。
まず、今回の吸血コウモリで第三弾となった怪人のシリーズはまだ続くようで期待!
それと、やはりというかポージングについてお話を聞くと、ご本人が幼少の頃には当時のものがあったわけですが、小さいながらもいいもんも、悪いもんも某立ちだったのが不思議だったそうです。
今ではそれがノスタルジィというか、懐かしさとして活きていて、それはそれでいいですが、今も同じスタイルじゃなくてもいいじゃないか?ということで、ポージングがついたものを制作しているということです。
なるほどです。個人的にはポージングありはぜひ!完全固定は残念なので、腕には多少動きが出せる方が個人的には嬉しいのです。
もちろん作風とかにもよるので、動けばいいというわけではないのですが。


 野武士 広樹 (やぐし ひろき)
 すべて蝋人形でした!

 どれもかっこいい。

 ワンピースとのコラボとか出来たら反響過ごそうです。

 というか、プロモーションや販売先がしっかりあれば、どんどん売れてしまいそうな気がします。

 ご自由に手に取ってもらって。とおっしゃっていたのですが、蝋人形なんて触ったことないし怖いですよ(><

基本立体イベントでは触りません。
全部、彩色原型に見えてガクガクします(汗



KAIJIN TOY.
新作「Dorothy」がありました!
この女の子のシリーズはとっても好みなんですよねえ〜
しかし、レジンキットもOKにしはじめてしまうと……







小夏屋


 ブラインドのネゴラ。

ネゴラだらけっすねえ〜ファンの方にサインをされてました。



KARZWORK/カーズワークス
 ついに見ることができました!

この様子を見た瞬間、まだある!とか思っちゃいましたよ。
お品書きには全て完売と……ツイッターやお品書きなどを見るに行くちょっと前まで残っていたのがあったみたいです、悔しい!! 次こそは!と思っちゃいました。
テーブルはSKULL HEAD BUTT/スカルヘッドバット、WOMBAT TOYS/ウォンバットトイズの新作いっぱいです。

ガベジ-X(蓄光)/スカルヘッドバット
格好良すぎで泣ける、一番のお気に入りです。 悔しい!

 こいつらも格好良すぎでしょ!こんちくしょー!!

 AARGH-X(アーグX)/スカルヘッドバット

 LOCK-X(ロックX)/スカルヘッドバット



COMET-X(コメット-X)/ ウォンバットトイズ

METEOR-X(メテオ-X)/ ウォンバットトイズ


 双頭猿獣ツインゴリラー/ウォンバットトイズ

 双頭魔人B/ウォンバットトイズ

小島功「河童美女」/カーズワークス
かっぱっぱーるんぱっぱー♪でお馴染み!

 興奮が抑えられず、カーズワークスさんブースではたくさん触らせて頂きました!

 かっこいーです(><



 顔も頭も造詣がすばらしすぎて愕然。

口が錠前でしまってるっていう。

こっちの二人も一瞬マスクドレスター感もありつついいですね。

 特にこの青のコメット-Xの腕の表現まわりがかっこいい。
いやあほんとに悔しい、悔しいです。
一番悔しいのはこれらのほとんど種類が現在ヤフオクで1.5倍ぐらいの値段で出品されていることです。くやしー!!!!!



更にレポート3に続きます……

0 件のコメント:

コメントを投稿