2013年6月2日日曜日

130601 ハイパーホビー7月号&メディコムトイ1/6計画

早くも6月!
一ヶ月経つともう2013年も折り返しです……恐ろしい。
そして6月に入ったということで我らがハイパーホビーも発売に!

 
7月入ってのメディコム・トイさんでの直売はほとんどなく、逆に新作のほとんどが受注生産となっていてハラハラせずに済みそう。ただ、到着が先になるので、すぐに手に入って帰って遊ぶぞー!の雰囲気が無いのは無いで寂しい気もしますね(わがままな)
今回、悪い犬に続いて「悪い猫」がラインナップに!犬は怖いだけに思えましたが、今回の猫はちょっとお茶目な雰囲気もあり、家にも猫がいることもあって今回のは要注目です!
そして、なんと言っても驚きなのは「スター・ウォーズビンテージソフビ」の第2弾がラインナップに!なんと「ボバ・フェット」です! これは先日のダース・ベーダーを購入した者としてはやったぜ!の一言。これはぜひ集めていきたいですが、マニアックなキャラとかは勘弁して欲しいなあ〜(笑
そして、HINOMARU-YAさんという所ではじまるという「怪人紳士録」シリーズが気になる!コラボものみたいですが、一発目のカオスヘッドさんの頭がタキシード着てるのはかなりバランスがいいですね!6月下旬にwebショップとあるけど、HINOMARU-YAさんのサイトがからまだリンクはないっぽいです。

本日は別件あって渋谷で参上したので、1/6計画も覗いてみました!
特に新しいソフビ商品はなかったですが、いくつか新作のサンプル展示はされてました。

・アストロガンガー オリジナルカラー / フェイクカラー
シーグール
・WARUI INU/悪い犬 (アフリカンフェティッシュエディション) 
ミスターX 

などが展示されてました。
お近くへ行かれた際にはぜひチェックしてみて下さい〜って締め切りがすぎてるのもあるのか……
シーグールが思ったよりも手乗りサイズだったのです。ううむ、むしろおっきいぐらいの方が巨大古生物と当時代の戦士として色々並べやすいんだけどなあ〜(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿