2013年6月5日水曜日

VELOCITRON「ニルボグ」

今更ですが、先日のスーフェスにてゲットしたVELOCITRONさんの「ニルボグ」レビューです!
当日は未彩色版もありましたが、お値段おんなじで素敵な彩色版に!
先日レビューした「電中発電Ver.」と一緒にお持ち帰りしたものです!!

UMAをモチーフに制作されたという今回の「ニルボグ」ですが、その元ネタらしいものにはたどり着いておりません。
UMAというぐらいだから、どれでも姿形があやふやですしね……ううむ、モスマンではないしなんでしょうかね?

では、早速どうぞ!



 イカス!

 イカスわ〜
見た瞬間「買い」でした。
ちなみに全高95mmぐらいと想像より小さかったですが、その小ささを感じない存在感があります。


耳の蝙蝠っぷりも良い感じ。
ハイパーホビーに掲載されていた原型はもっとバランスが中途半端でしたが、現地で見た時には一瞬同じものって気づかないぐらいに良くなっておりました。

 全体的なメタリック使いがかっこいーですね。日本にはないセンスと感じます。



この脚なので、腕がないと立ちません。
飛んでるタイプのUMAなのかしら???



これの背景を飛ばして夜空と月光、そして木々のシルエットがあったら最高だろうなあ〜

 もしチャンスあればぜひ!
UMA好きのムー民には絶対お薦め!!

0 件のコメント:

コメントを投稿