2013年9月7日土曜日

バットマン リターンズ「ペンギン」

普段からは珍しく、今回は版権もの。
バットマンリターンズから「ペンギン」です!


PopSodaさんからの案内でふと見たところ「これは!?」と思い注文してしまいました(^^;
そう。この頃、昭和生まれの自分としては昭和を伝えていかねば!と謎の使命感が湧いたりしますが、同時に90年代とかも伝えていかないとね!(そう?

早速ぐるっと。
見てのとおりですが、なんとコートは布製です!
ソフビ&異素材にはまだまだ弱いんです。

全体のパランスが完璧だなあ〜って思います。


布パーツは乗っかった感じになりがちなので、なんとなーく着ている雰囲気が出ているこちらは良い感じです。

コートにポケットがあったら手を突っ込めて最高だったなあ〜とか。

当初は傘とか持ってなかったのかなあ?ううむ。


演説!
※映画は未見です……


服を脱がせても腕周いの空間も良いですね。

パンツのストライプ柄。
 丁寧なライン。
 ボウタイ?にもドットパターンの柄が!

「さあ はじめようか」
的な感じでかっこいい!
腰で回るので、ちょっと脚を引いた感じにするといい感じ。
自分でいうのもあれですが、ベストショットか!?

3 件のコメント:

  1. こんにちは。週末、チェックしていなかったら、凄い興味あるアイテムが‼ こんなの出ていたんですね。私はティム・バートン版のバットマンが好きで、特にダニー・デビートのペンギンは好きなキャラなので、正直羨ましいです!! これはいいものですねぇ。ちょっと、自分も探してみます。

    返信削除
  2. Awesome!!Who made this?And how can get it??

    返信削除
  3. yamanobeさん>
    いつもコメントありがとうございます!
    いやあ、これはPopSodaさんとこの写真をみて「ピーン!」ときたんです。
    キャラものはきりがないので(スタートレックとかエイリアンとか買い出してしまったら……)やめていたんですが、どうしても手にしたくなってしまった。
    私は最初のティムバートン版とか見てないんですよ〜しかも、当時なぜか父親がアメリカ土産かなんかでVHSで買ってきて台詞分からないまま見たんです(笑
    いやあ、それでもかっこ良かった!その後に日本語でも見ましたけどね。
    ペンギンも映画でのビジュアルの格好良さは知っていたけど映画は未見。そろそろまとめて見てみようかな?
    ちなみにサイズが約22.5cmと存在感もあっていい感じです。見つかるといいですね!
    参考までにPopSodaさん>
    http://cooltoys.shop-pro.jp/?pid=63139598


    匿名さん>
    Thanks for looking!
    This penguin is a soft vinyl figure applause Inc., in 1992.
    I purchased in the collectible shop.
    By all means, please try to find!
    thank you!

    返信削除