2014年2月6日木曜日

メディコム・トイ/あべ♨とおる「ゲッターロボ」

ついに到着!
ドーン

待ちわびていた一体。メディコム・トイから発売となった、あべ♨とおる氏による「ゲッターロボ」 です!
鋼鉄ジーグに続いての到着となりました。今回もZOZO内のメディコム・トイSHOPにて購入。ZOZOは送料がかからない点、少なくもポイントがつく点、そして発送などのアナウンスも到着して自分的には好評価です。





つーことで、360度回します!
正面で所謂素立ちですが、なんと今にも動き出しそうなことか!


グンッと胸を張って真っすぐに正面を見つめます。
前後にかかるマントの赤部の出来、落とし込みがすばらしく感じました!

体の反り具合とマントの位置でとても立体的であり、そしてその先の動きを感じさせるように思います。

後ろから見てもメリハリが利いていて気持ちがいい!

何気なくどのパーツもソフビにする上でかなり攻めている気がするけど、気のせい?!

顔ですが、鼻となる位置がちゃんと高くなっていてのっぺりてない、そして口に当たる部分の黒はしっかり凹んでいて横からみた時に邪魔にならない。
角というか耳もまっすぐ横に出ているようで、若後ろに沿っていて、上方からみた時に同じく耳のスパイクを邪魔しません。

この胸をしっかりと張った角度が素敵すぎる。

そして一番の置い気に入りはこのトマホークの持ち手です。
通常のものであれば握り手の穴は正面を向き、獲物も体に対して垂直に差し込むことになりますが、今回のゲッターは最初から握った造詣!
なのでちょっと手首をいれてグゥッと今にも投げそうな力の入り方を表現!
同時に獲物を先を腕の延長線上にすることで、ソフビとしての抜きやすさも兼ね備えているとか!?すげえ

イカスじゃろ(何故か自慢げ

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

「勝てる気がしねー!」?

ジーグと!
こりゃまた「勝てる気がしねー!」?

それぞれのアプローチの差がまた面白いですね。
背格好が近い事、そして原色を活かしたカラーリングで並んでも違和感がない?
ジーグも胸張る格好だったらなお良かったな〜いや、ゲッターが猫背気味に構えた方がいいのか!?どっちも良い!!(?)

そんなわけで、良かった。今年2014年一番のソフビかもしれない!(気が早い
しかし、あべ♨とおる氏のものはここまでしか注文をしておりません。
今度のワンフェスなどでも作品は発表されておりませんが、こう見るとまたロボものが欲しいですね!
ちなみにパーンサロイドはちょっと手が出せてません。 マッハドリルも……色々あるのです色々。でも後悔しそう、トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿