2014年2月1日土曜日

フレンジーFRENZY「フライングスパイダー/Flying Spider」

お待たせしました!
ついに入手となったフレンジー/FRENGYの新作がコレ
「フライングスパイダー/Flying Spider」
です!!!!!

そんなワケで今回も早速ぐるりと見ていきましょう!

今回はヒューマンバッドなどでデビューとなった飛膜腕ボディに、スパイダー型の頭部!

グッとあごを引いたような頭部には額に角のディティールも!

スパイダー=虫ではありますが、どちらかというと虫の捕食者であり、また獰猛なイメージ。体毛に覆われた表現がピッタリに思えます。




ストレートな紅い眼球からもその強さが見え隠れします。


本来、蜘蛛は八つ目のようなのですが前部に向けて並んでいることもあり、広範囲を見るのではなく、前方向への立体感を重視した進化なのかもしれない!?

実は顔全体がガパーっと開いて……とかありそうで恐いですが、それだと寄生獣になっちゃうか(^^;

いやはや男前ですね。



そんなワケで2014年FRENZY最初の新作でした!
FACEBOOKにもありますが、今回より新規頭部がレジンキャスト製になっております。

日本国内ではこういったオリジナルのキャラクター物は、個人で制作できて、そして恐らくおもちゃとして慣れ親しみ安心感のあるソフビが中心となっています。
しかし、スタチューに人気があることが分かるようにアメリカではガレージキットと言われる制作キット、そしてその素材であるレジンに苦手意識がありません。
自分ではなかなか作れないソフビの金型に対して、自分での複製のできるレジンキャストはより小回りがきくでしょう。
もちろん大手ディーラーさんであったり、パーツ数の多いメカものはまた違った話になると思いますが、今回のFRENZYさんにおいては、金型蝋型などで縛られ動きがにぶくなるよりも、今後はレジン製で新規キャラクターをぜひ進めて欲しいですね!
ただしボディパーツについては私も未知数です。レジンキャスト製での稼働パーツにはそこまでの安心感がありません。今回の頭部も柔らかいソフビ首にキャストの頭だから安定していると思います。
レジンも軟質ものも出てきていますし、さて、どうなるか。
何はともあれ新作を待つのです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿