2014年3月8日土曜日

MAXTOY「狂暴怪獣アクスロン 零期’(ダッシュ)」

みなさんお待たせしました!?
スーフェス65会場にて発売となったMAXTOY「狂暴怪獣アクスロン 零期’(ダッシュ)」でございます!



ドキドキ大阪ソフビ万博のブルーの零期に続く二種目。続くスタンダードカラーの一期がメディコム・トイさんにて先月いっぱいで受注となっておりました。
そういう意味では先月までにご紹介をし、一期の注文が可能なタイミングであるべきだったと、今回はじめて開封しその格好良さに痺れた直後に思ったのです……

それでは早速どうぞ!



今回、原型はなかよしさん。どんどん技術が上がっていっているのかと。
スタンダードな怪獣スタイルに見えて、着ぐるみではない独特のバランス感が気持ちいい。
従来のシリーズと頭の比重の置き方が変わった気がします。






結構前傾姿勢になっても立ちます!
自分は尻尾が浮いて、左右に振れている感じが好きなのでこの立ちはたまらん!

愛嬌もありつつ男前〜

鱗状のパターンも適切な配置といった感じ。胸部やすねのアーマーっぽい丸さなど、そのパターンの使いわけにも感心。

全体的にツヤっとしている中、背中の赤だけがマットであり思い色合いに。
怪獣としての凶暴性が内包されている、そう感じられます。

鎧状の尻尾がまたいい、その模様左右によじった感じも出る。

手はなんとも可愛いですねw

例のごとく(?)
金の眼球に黒目とブレません。

鼻の頭や眼球回りもシンプルでGOODですが。なんといっても口回りの立てに入った皺、そしてその唇の厚さがいいんでよ。写真だとちょっと伝えきれない。

ちょっと写真が黄色いでけど、サーモンピンクが綺麗ですねえ〜

足裏にはMAXTOYの刻印。

そんな分けで今回のMAXTOY、久しぶりの新作怪獣はやはり良かった、うむ。
あー、そうかザンガをGETしてないですね、ううむ。

そしてメディコムさんへの誘導ができなかったという意味では、今月いっぱい予約をとっているカーズワークスさんの「トリフィド」これはぜひチェックして頂きたい!
メディコム・トイさんのページ

HSV!過去記事にてレビューもしております!>過去記事「マーミット/ヒストリーモンスター「トリフィド」 」

0 件のコメント:

コメントを投稿