2014年4月21日月曜日

140420 One up.【レポート】

用事があって、久しぶりの日曜日アキバでした!
アキバの前に、やっと銀座の博品館へ行ったのですが、前のおもちゃなかった〜
そして海外からのお客さんがごった返していて、博品館の本気をはじめてみた気がしました!実際凄い!

さて、せっかくのアキバだったのでOne up.へ立ち寄りました。
先日のパンデモの見てないのとかがチラホラあったっぽい?
あと、ピコピコさんの「モグドン」が成型色ながらリリースとなっておりましたよ。



名前がラブリーすぎる「モグドン」
 原型?もまだありました。




 奇才(?)JAY222氏の作品がまだまだありもうした。



この猫、はじめて実物みたです。元の造詣は別な方でしたよね???






そして。今回久しぶりに真っ昼間に行ったことでアキバに移った「BLISTER/ブリスター」へ行けました!
1ROOMの小さいショップでしたが、二面が本棚に埋まり、所狭しとアメコミが並んでおりましたよ。
翻訳版はもちろんですが、原書のBOOKがたくさんです!
いまや数少ないアメコミをリアルタイムで扱うお店ですから重要です。興味を持ったとき、ちょっと見てみたい、空気に触れたい、それをかなえるショップは超重要です。
地方にいれば、なにか東京に行った際には立ち寄ることでしょう。
わたしも東京へ来るとマジックザギャザリングを探しました……
そんな私はなんだかんだでアメコミにハマりきれない男。そこまで時間をマネーを割こうとならないのです。
なので、我ながら「アメコミってはまり切らないよな」と深く思うのですが、ショップへ行くとドキが胸胸といった感じでヒートアップするから不思議なのです。

同エリアで言えば、末広町の「nonstop/ノンストップ」 も重要ショップです。
ここも多ジャンルでアメトイがあるので、やっぱりドキドキしちゃいますよね。
今みたら、マジックのアクションフィギュアが……気になる。

書いていて何を言いたいのか分からなくなってきましたが、とにかくアメコミは何故か興奮するよね!ってことかなあ?
デッカク稼いで、デッカイお家と部屋を作って、おもちゃいっぱいで満足して過ごしたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿